無添加 ファンデーション

無添加 ファンデーション

乾燥肌で化粧ノリが悪い

 

乾燥肌って夏でも冬でも目のまわりや口元がカサカサと乾燥しませんか?

 

ひどい時なんて白い粉がふいてしまったり皮がめくれてしまったりしたことも。当然化粧のノリも悪くてファンデーションを塗る時はいつも苦労しています。

 

私は肌の乾燥が嫌だからリキッドタイプを使っていたのですが肌への圧迫感がすごくて息苦しいんですよね。もしかしてよけい肌に負担をかけて悪循環になっている!?と思いました

 

無添加ファンデーションにしようと思った理由

無添加 ファンデーション

私はリキッドファンデを愛用していたのですが肌への圧迫感をずっと感じていました。

 

調べてみると実は市販の主なファンデには肌への密着感やカバー力などのためにシリコンや乳化剤(界面活性剤)などの化学成分物質が含まれていることが多く配合されていて肌へ負担をかけていることがわかりました。

 

さらにクレンジングはそのファンデを落とすためより強力な界面活性剤などの化学成分が配合されていて毎日Wで肌に負担をかけていたんです。

 

そりゃ肌も乾燥するわけです・・・

 

恐くなった私は無添加のファンデーションなら安全かもと思い無添加のファンデーションを使ってみることにしました

 

その無添加ファンデーション、なにが無添加?

無添加 ファンデーション

 

無添加ファンデーションなら安全だろうと思っていた私ですが@コスメ常連美容マニアの友人に話したら「それは違う」と怒られてしまいました。

 

無添加ファンデと言っても「明記している成分が無添加(不使用)なだけで他の化学成分が配合されているファンデーションはいっぱいあるよ」と、言うんです。

 

えっ!?
無添加ファンデって書いてあっても化学成分が配合されている場合があるの!?

 

私はビックリしてしまいました

 

無添加ファンデはミネラルファンデーション(MMU)がおススメ

無添加というイメージだけで選んではいけないと知った私。友人におススメを聞いたところ「MMUコスメのミネラルファンデーションがおススメ」と教えてもらいました。

 

MMUとはミネラルメイクアップの略で主に天然の鉱物から作られた化粧品のこと。ファンデだとミネラルファンデーションが有名です。

 

ピーリングやレーザーなど美容整形治療中の人などに開発されたので肌に優しく敏感肌や乾燥肌など肌質を問わず使えるんだそうです。

 

無添加ファンデーション|乾燥肌の私が選んだのはコレ!

無添加 ファンデーション

ミネラルファンデーションも種類がいろいろあるみたいなのですが美容マニアの友人の一押しは@コスメでも高評価のレイチェルワイン。

 

友人曰く、「ミネラルファンデは肌に優しいけどパウダーなのでどうしても乾燥しがち」なんだそうです。

 

でもレイチェルのミネラルファンデは「ラウロイルリシン」という天然成分が配合されていてパウダーによる乾燥感を防いでくれるんですって。なるほどこれなら乾燥肌の私でも大丈夫そう。

 

実際使用してみるとブラシがしっとりとして柔らかいのでつけごこちもいいし、パウダーなのにノリが悪いとかカサカサしたりもしません。毛穴をキレイにカバーしてくるのに厚塗り感がリキッドと違い全くないのでつけていても息苦しくないのがすごくいいです!

 

メイク落としが要らないので乾燥肌の私はW洗顔しなくていいのもうれしいです。

 

無添加 ファンデーションつけたことを忘れるほどの軽さ 「レイチェルワイン」

 

 

↓↓今なら現品のカブキブラシ付き↓↓←このブラシすごくいいです^^

 

無添加 ファンデーション

 

無添加のファンデーションをお探しならランキングサイトへ

 

乾燥肌だとファンデを塗る時に肌への化粧ノリが悪かったり肌が白く粉をふいたりしてしまったことはないですか?通常、市販のファンデーションには「シリコン」という化学成分が配合されているため毛穴を防いでしまい黒ずみや開きの原因になったりします。特にリキッドのファンデーションは肌の密着度が高いので肌への負担はとても大きいです。リキッドを塗っていて肌が呼吸してないなぁ〜、息苦しいなぁと思ったことはないですか?さらにそのファンデーションを落とすためのクレンジング剤にも界面活性剤などの化学成分がふくまれているためこすりすぎでお肌の角質をとりすぎてしまったりのトラブルもあります。それがさらに肌を乾燥させてしまうんですね。しかもメイク落としは肌への負担が本当に大きいです。できればクレンジング不要なファンデーションをつかったほうが乾燥肌も防げるし簡単だし一石二鳥になりますね。よく「脱ファンデ」という言葉を耳にしますが脱ファンデとはファンデーションを使わないで日焼け止めやおしろいだけのベースメイクのことです。肌に優しく、でもポイントメークはしているのでナチュラルメイクに見えるそうです。ただいきなりスッピンに近いメイクはちょっと・・・と、言う方にはきちんと椅子にすわってメイクをしなければいけないの?と思うのですがミネラルファンデーションなら簡単にメイクが出来て乾燥肌でもしっとりと仕上がる陶器肌になれちゃいます